レクタムとマビノギ

友達がいないレクタムが、交易について細々と考えるブログです



レクタム@頑張らない

こんばんは。日曜日のレクタムです。

SAOイベント楽しんでますか?


僕は最初の一日で満足しました!(^q^)


だってこれダンジョン周るだけですよね……報酬もそこまでおいしくないし、誰得なん?
予想通りダンジョン攻略は時間の経過ですしおすし


確認してないですけど、システム管理コードのなんちゃらはドロップ率落ちたらしいですね?
初日に1枚だけGETしておいて良かったですわ
アスナの2次タイトル手に入れたんでもう満足お腹いっぱい。SAOもういいよ。帰れ

sfgsdfgsdfgsdfgs.jpg

実は2次タイトル取得は初めてなんですよね。
復帰したての頃は、名前の横の変なスタンプは何なんじゃろな?と思っていましたけど、こういうことだったんですねー。
sehyshshshshgggg.jpg

もうちょっとマシな画像を用意しろってね☆

いあー、最近活動時間10分とかですからね。時間との勝負なんすよ。

お金が欲しくてワゴン放置してたら熱暴走でパソコンフリーズしちゃうし、もう、夏!って感じ!

溶けますねー。ジュワー


んで釣り放置しようとしたらレクタム滅茶苦茶人相悪いし……

hsfhgsdfhshshs.jpg

ウホホホwwwwとか変な声でちゃったよ。

マビノギの中途半端グラフィック怖いわー。
これヤクザじゃん。どう見ても木刀持ってるじゃん。
整形失敗した韓国人かよ。怖いわ



あ、そう言えば、一昨日アルビ周回した時にマスター取れました。

sfhsdfhsdhshhh.jpg

これでシステムラグが減るそうなので、フレンジーやりたい放題ですね。
TAFのお陰で攻撃速度は鬼のように早いので、ナチュラルシールドlv2がなければフレンジー最強っすよね。


あ、最近魔法使ってない…







追伸

レクタムはやりたいことをなんでもやって、3ヶ月くらいで飽きるのが定番です。
マビノギしかり、突然、「あ、もういいや」となって実りのない人生を送っています。

最近、趣味が増えました。

ずばり、お絵かきです。

自分で言うのもアレですが、僕はアニメとかマンガとかラノベとかが好きな、俗に言うオタクという忌み嫌われる存在です。
あ、あれですよ。

「好きなアニメなにー?」
「ワンピースとか、最近だと進撃の巨人かなー」


みたいなにわかは全員ぶち殺したくなるくらいにはオタクです。アニオタです。でも最近は1週間で6個くらいしか見てないのでイマイチですね。

まあそれは置いておいて……

お絵かき始めました。(再度)

確か半年前くらいにも始めたんですが、色々とアレで1カ月もしないうちに止めちゃったんですよね。
でもやっぱり自分でもカワイイ絵を描きたいじゃない!という衝動を抑えきれず、再び手を出しました。
1日1時間くらいしか割けませんが、徐々に頑張る予定です。いつかナオさんを書いてファンアートに載せてみたいですね。
とはいっても、今は模写しかやってないので何年後になるのか分りかねますがww


ということで、現在、趣味の数が6個くらいに膨れ上がりました。
これは処理しきれない。実際読書とかできてない。字を読んでない。死ぬ。
かつて活字中毒だったレクタムも今やただのネトゲ廃人。

つまりマビノギやる時間を減らすか、睡眠時間を減らすか。

よっしゃ。レクタムもう寝ない。毎日眠眠打破飲んじゃう!

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!



次に更新する時は、交易記事だから楽しみにしててね。早ければ火曜日!
んでは!

SAOイベント開催!

どうも! ギルマスに要らないモノを郵送するのに嵌っているレクタムです。
僕のギルドはギルマスと僕の2人しか活動していない上に、その2人は時間帯が合わなくて会う事が無いです。なので生存確認のために郵送していますww
その内飽きてやめますけどね。


さてイベントの話でも!

sfsfgsdfffffffffffff.jpg

(何だこの稚拙な画像編集……)

SAOタイアップイベント始まりましたね!
てっきり放置イベントかと思っていたけど、存外しっかりしているようで?


降ってきたクエストの手順に従って、ダンバ横の女の人に話しかけます。

無題

そうすると、カヤバアキヒコらしき人物が!
あれ、SAOの敵はカヤバアキヒコで合ってる?
まあとにかく、こいつがベラベラと意味不明な厨二病的な発言をしてきます。

zfghsdhsdjs.jpg


要するに、ダンジョンを周回して報酬の切れ端を回収する。それだけ!
そして、最終地点まで達成したらこのローブ野郎をぶった押せばいいという事ですね。

いつも思いますけど、なんで敵キャラは自分の居場所とか教えるんだろう……寂しがり屋なのかな……


ということで、アルビダンジョン10周してみました。
これが入場証

sfgsfgsdfgsdfgggg.jpg


10周した結果。

sfhsfhgsdfghghghghghghghghghgh.jpg

コンボカード各種
切れ端
システム管理者のアクセスコード
が手に入りました!

adfasdfasdfadfa.jpg

良く分かりませんが、これをダンバの誰かの渡すと2次タイトルが貰えるとかなんとか。
2次タイトルは以下の通り!

rfgsdfghsdfddddddfgggggg.jpg

これはアスナを手に入れたいところですね!
魔法攻撃力10は強すぎるww どっかのサイトで魔法攻撃力32増加とかいう情報を見かけた気がしたんですけど、気のせいですかね。
でもあれですよね。アスナって魔法関係ないよね。
確かレイピアみたいな武器を使っていた気がするんですが……もうその辺はガン無視ですかね。まあ効果が良いからどうでもいいや。

明日ログインできたら交換してみます!


fdsghfdgdsgfsfg.jpg

ストーカーの如く追跡してくるユイちゃんも貰いました!
これはログインした人全員に配られるんですね。

正直いらねえ!鞄にしてくれよ!



相当数の人が切れ端を集めて報告しているはずなのに、一向に2区が開かれませんね。
僕の予想では、既に必要数は達しているが、1日にして突破されるのも悲しいから運営がストップをかけているのではないかと。

でないとペッカとか2区以降開くのきついですよねww
個人でアルビ50週とかしている人が沢山いるのに、ペッカをそんなに回れるわけがないww
まあ、ダンジョンの難易度に比例して、必要数は減少しているとは思いますが、それでもアルビ開かないのは流石に……ねえ。

廃人や夏厨の検討を祈る!!

終わり!









AP2倍期間終了!

こんばんはー!レクタムですよー

AP2倍期間が終わりましたね。
これでしばらくは気を張らずにプレイができるのでしょうか。

SAOのタイアップ何気に楽しみにしてますが、どうせ何かを集めてプレゼントボックスGETしよう系ですから、まあ期待し過ぎるのはやめましょう。
ユイが手に入るとかなんとか、そんな前情報があったような? 気のせいですかね。

SAOのアニメは冗長かつ戦闘がイマイチだったので3話で切りましたが、ラノベは読んでます。
毎回キリトさんTUEEEEEEEEEEEEEEEEが快感です。
やはり主人公最強系は良いですね!
中二レクタムの心を鷲掴みにしてきます!

希望としてはアインクラッドの塔を再現して欲しいですww各階層にボス設置。
50人規模のグループじゃないと倒せない敵とか、とにかく興奮させてくれるのが良いですね!
とにかく縛りをきつくして廃人でもクリアできないダンジョンとか!無理か!




さて、AP2倍期間が4回も実施された結果、レクタム、AP1000超えました!

cvzcbzxbbbbb.jpg

3日で100近くまであげ、筏周回で探検も20まで上げたのは正直辛かった。レクタム頑張ったぽよ。
武道周回とかやってみたいですけど、魔法使いUNKですからね。
クソ程の役にも立たないですわ。
フレイマーさんがいればブレイズで連携取れますけど、PTプレイは無駄に緊張しちゃうので、交易でいいです。


┗(^o^;)┓ソロ充かな????www┏(;^o^)┛非リアかな????www こ…これ…これは…………かまってちゃんだだあああああ┗(^o^)┛wwwww┏(^o^)┓ドコドコドコドコwwwww


APはINT回収と銃に回すつもりです。
銃はトレをやる時間がなさそうなのでいつあげるのか……
せめてクロスバスター フレンジー バレットストーム は1にしたいですね。



あ、あと、整形しましたよ!
プレミアムカードを初めて使った5,6年前から『向う見ずな瞳』だったのですが、今回、新規の……なんだっけ。忘れましたけど変えました!出席イベント様様だね

hsdhsdfhs.jpg

これが



jdfjdfjdfhjdjkdd.jpg


こう!

輪郭とか弄ったら面白いですかね。
髪の色も変えようかと思ったんですけど、とりあえずやめておきました。
後々のために25ポンは温存です。


でも、普段はゴーグルつけているので意味無しですけどね。

cbvnmcvnmcmcm.jpg



そういえばアクセスランキングが急上昇しててワロタよ!
これから下降の一途を辿ると思うと胸熱!
隠し玉はあるぜ……限定品の秘密と、密輸の話だ……だが記事にするのがめんどうなんだぜ……

んでは今日はここまで!バサラ!


追伸 全然関係ないですけど、段ボールの上に鍵を放り投げた時の音が、交易の時の積荷する音に聞こえた時はもう駄目だと思いますた。


追伸2 ガッチャマン クラウズ みましょう!
    歴史に残したいアニメになりそうです!
    個人的に進撃よりも面白いですよ!物語よりも!
    あ、でも物語もバサ姉の回はガチでしたから、良い勝負ですね!
    ガッチャマン クラウズインターネットが普及した社会での生き方、とか政治とか、そんな思想が垣間見えて面白いですし、普通に変身モノとしても格好良いですよ!オヌヌメです!
    そしてなによりはじめちゃんかわいい。OPもEDも良い!演出もうまい!脚本もしっかりしている!是非!

なんか すごく ぐいぐい くる

無題




はいどーも。レクタムですー!

いやね、大型新人とか言われちゃったので、そういうフリかなと思いましてね。

あ、こっちの方が良かったですかね。





7d93d823.jpg


まあ、そんな小ネタはどうでもいいんですよ。
それよりも重要な話があるんですよ。

いつだろう。3日くらい前ですかね。
交易記事書かないと人こねえなあ……」なんて思ってたんですよ。実際、訪問者数もだいたい一日2人とか、どんな弱小ブログだよwwって感じだったんすよ。

んじゃしょうがない。ネタでいいから交易記事上げるかー! 馬鹿でも釣ってあそぼう!
てな感じで気軽に書いたんすよ。

そしたら全然釣れない。


何? お前らやる気あんの?
交易効率よくやりたいやろ。
うまいことウハウハしたいやろ。

なんで検索せえへんのや。

今の時代に求められてるのは凝り固まった知識じゃないでしょ!
皆でシェアリングする検索力でしょ!
もう!検索機能使わないでどうするの!何のためのブラウザなの!1人が考え出したことなんて皆考えてるよ!人間って希少性低いんだから!どうせIEなんでしょ?せめてチョロメ使おうよ!

ってレクタム思ったよ☆


でもまあ、いいのそれは。
それは終わったことだから。全然良し。無かったことにしても良いくらい。ていうか滑ったわけだから無かった事にしよう。恥ずかしいから。ね? 

寛容。レクタム超寛容。


問題はその先にある。(新世界よりのセリフ)

いえね、問題って程の話じゃないけど。


アクセス数増えすぎいい!!




20100515131308b8a.jpg

普通に感謝ですよ。ありがTO!


なんだ?何が起こった?と思って調べていたら、なるほど、『ゴウちゃんのマビ日記』でリンクされていたのですね。


そりゃ増えるわ。
だってゴウちゃんさんのブログ、FC2ランキングで1位だもの。
そのブログでリンク貼られてたら皆来るわ。

しかもやたらと持ちあげられていてちょっと焦りましたわ。
僕なんて全然大型じゃないですよ。ぎりぎり3メートル級くらいですよ。ビーンくらいですよ。

ca4590e6.jpg


日光を浴びれなくなったら動けなくなっちゃうシャイボーイですよ……

言ってみて思いましたけど、本当にそっくりだなwwwエリート引きこもりのレクタムにそっくりですわ(ドヤッ


うん……まあとりあえず、ゴウちゃんさんのぶろぐすげえな……と。

開設して3週間くらいですけど、訪問者数が一日で約3分の1くらい持ってかれましたからね。いあ、ほんと凄い。
横のアクセスカウンターにカーソル合わせると分かりますけど、落差激しすぎワロエナイww
これが最強交易商人さんの実力やでえ……



そして、前置きが長くなりましたけど、ここからが本番です。
2個前の記事の『限定品を高確率で獲得する方法()』ですけど、あれは完成形じゃないと思いますよ。

手順③が合っていたのか、④があっていたのか不明ですが、リンクしても問題ないだろうという判断からリンクしたのだと思っています。

自分の影響力を知らない名前を言ってはいけないあの方ではありませんから、僕の手順などまだまだ甘いという事でしょう。
おそらくもう一個くらい必要な手続きがあるはず。でなければ公開なんてするはずがない。
ぼくだったら数あるブログとして埋没させておきますから。疑い過ぎ?いや、それくらいがちょうどいい!

何が言いたいかというと

精神的に向上心のないものは、馬鹿だ

夏目漱石もそう言ってますし、皆さんも得た情報を活用するだけでなく、更なる高みを目指してみてくださいと言うことです。そしてあわよくば方法論をまとめたメモを送ってくださいww 

キホールサーバーきっての最強交易商人であるゴウちゃんさんを目指して頑張ろう!



交易人口増えてきましたからね。
まったく争奪戦が激しくなってきましたw
いつもなら最低400個取れるラブリーポーションも逃してしまいましたから。ブログの影響があったのでしょうか?勘違いかな?
これを狙ってましたから、ブログ冥利に尽きるというか……みwwwwなwwwぎっwwwwてwwwwきwwwwたwwwwwwww


後悔なんてあるわけない

今度は密輸に関する記事を作れたらいいなあと思っています。いつになるかは不明です。パスは掛けないです。なぜなら有益かどうか分からないので!



ではまた!アデュー!





出席イベント完了

どもーレクタムですー!

前回記事を上げてから訪問者数が伸びてませんね!

お前ら釣られ無さ過ぎwwwwww俺涙目wwwwwwwwwwwwくそwwwwwwwwwwwwwww

まあいいです。あれは100%ではないにしろ、ほぼギャグだったからいいんだ……ううっ……
時間がある時に限定品のしくみとか説明出来たらいいなあ。まだ分からないことだらけですけど、できる限り載せるつもりですよー。待っててくだされ!



さて、イベントの話ですねー
今は出席イベントとビーチイベントやってますが、レクタムは出席の方しかやってないです。
たとえ活動できなくともログインだけは欠かさなかった結果、無事黒炎のフレイムメアをゲットしました!

fgafdahffhadhahhh.jpg

agasfghasghasdhf.jpg

早速作成!
銃の加減で手綱を持っているように見えないことも……ないなww

名前はいつもの通り、薬から貰いました。ノービアは抗ウィルス剤です!

なんとも言えない微妙な色で生まれました。
自分で選ばせてくれよーとおもいつつ、まあ貰えるだけましなので我慢我慢。
個人的には染色アンプルみたいな感じで5種の中からランダム!とかが良いですね。そういう対応してくれないかしらん。

5・6歳の時にスタミナの伸びが良いようなので、それまではレベル1でキープするつもりです。スタミナ100くらいにはしたいですよね。保有ペットでは一番足が速いので多用してあげたいです。





今日から最後のAP2倍期間!
久々にギルマスと影に行き、105になってから転生しました。
久々の戦闘ということで、いまいち立ち回りが分からず、銃は強いけどPT向けじゃないなーなんて思ってました。敵を巻き込み過ぎて邪魔になっちゃうんですよ。その辺は慣れかもしれないですけど、そこまで戦闘しないし、そもそも友達がいないwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(白目


気を取り直して……

その後は限定品を運びつつ、密輸密輸密輸です。
レベルは80まで上がりました。
筏2周だけですけど、探検レベルも少しだけ上げておきました。

hsdfhはははh

なかなか★27獲れなくて悔しいレクタムです。
デッドリーと位置ズレさえ把握すれば★25は余裕なので、いつか動画あげてみたいですね。誰得って感じですかそうですか。


そういえば『なにかののーと』さんの情報で、探検レベルに修正入ったらしいですね?
レベル20以上からは経験知テーブルがゆるくなる感じでしょうか。

筏における経験値が変化なしとかは勘弁して欲しいですね。
あ、でも遺物の方が楽なんですかね?マスタリとかも実装されて、遺物での入手経験値も増えるそうですし。いつになるかは分からないですけど、楽しみですね。


最近の大型アップデートなんかを鑑みるに、マビノギ終了とかいう話はなかなか信じがたいですね……
搾取するためとはいえ、終わらせるコンテンツにここまで力を入れるとは思えない。

ネクソンは長寿コンテンツ多いですから、マビノギもまだまだ終わらない気がしてますよ。

僕も色々なネトゲやってきましたが、なんだかんだマビに戻ってきちゃいますね。
すきなゲームなのでできる限り残って欲しいです。
終わり

Top|Next »

HOME

レクタム

Author:レクタム
自称魔法使い。ブレイズ(物理)を多用する。PTプレイとか知らない。孤高のソリスト。友達がいない。

雑記 (20)
交易 (4)

この人とブロともになる

