レクタムとマビノギ

友達がいないレクタムが、交易について細々と考えるブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

交易2倍イベントは今日までだった!?

どうも私です!そうです!れく端づエ!
今日は比較的暑くないので無駄に元気です!いやhっほう!

昨日SSDが届きました。HDDのクローンを作った後のBIOS設定でちょっと苦戦しましたが、なんとか増設することに成功しました!起動早いよ!
その作業のせいで昨日は交易ができなかったんですけどね……

その分今日は頑張りました!


秘訣はというと、やはり密輸ですね。
2倍期間の威力がすごい。
通常より高く買い取ってくれるのに2倍になるわけですからうまくないはずがない!更に保証書が適用されますから、種類によっては更に2倍なんて芸当も!todayなら更に1,5倍!?

実はレクタム。これに気が付くのに1週間かかりました。
はい。本当に先ほど気が付きました。
むしろレクタムは保証書も2倍期間も適用されてないと思ってました。

交易後の利益の見方として簡単なのが、利益率=ゴールド=信用度なので信用レベルかゴールドを見ることなんです。
密輸の場合は信用レベルが2倍落ちますから。半分にした時の数字が下がった信用レベルというわけです。通常ならね!!

間違えたポイントとしては
・保証書は信用レベルに適用されない
・2倍期間は信用レベルに適応されない

の2点です。
なので本来ならば純利益から計算しないといけなかったのですが、僕は信用レベルしか見ていなかったので、変わってないと勘違いしてしまったのです。

うーん。馬鹿タムですねえ。

そのことに気が付いてからは(実は教えてもらったんですけどw)、密輸に手を出すようにしました。ティルコ タルは信用レベルがカンストしやすい半面、密輸で下げにくい印象でした。

なので、上げたてほやほやのバンホや、勝手に上がっているタラやベルファストを中心に密輸を繰り返しました。
レベル9のぎりぎりまで下げる程に!

お陰様で、一昨日900万だったDCも今日頑張ったおかげでだいぶ増えました↓
無題

単純計算約350万の収入です。
2倍期間さまさまですね。保証書使いまくったので通常だったら120万くらいですかね。


まあ密輸もそうなんですが、やはり限定商品も熱いです。

相場を支配することができないレクタムは、ダンバとタル バンホ タラを行ったり来たりしました。
そして、
bgbgbgbgbgZXCb.jpg

無事レベル7まで上げる事が出来ました!ちょっと時間食っちゃいましたけど、ダンバの限定品はうまいので上げて良かったです。競争率低いですし。


限定品に関しては少しだけコツを掴みまして、
agagagaga.jpg

こんな感じで相場を予測できるようになりました。
これは最強交易商人さん様様です。ありがとうございます!

他の町でも最大値を出せるように工夫しながら限定品を運ぶことに成功しました。

そんなわけで終わりを迎えた2倍期間な訳ですが、経験値も2倍ということで、レクタム、レベルが134まであがってしまいました。未だかつてないレベルなんですが、密輸やるとガンガン上がる。レベル100でもお構いなし!おかげでPS上がらない!マナシールド貼り忘れまくってピンチになることもしばしば!

でも交易おいしいのでやめられませんね。グフフ


そういえば、今日はtoday密輸ができました。ハイランダーを岩石地帯まで!
adfasdfadsfasdf.png

これはうますぎい!!!

そういえば2倍期間今日までだったんですね!
てっきり木曜日のメンテまでだと思ってましたよ!くそー!やっと密輸のおいしさに気づけたのにい!
あしたからゆっくりできそうだから精神的に助かる←


総括
2倍期間は とても おいしかった です。もっと 効率よく 回れるように なったら、また 実施してね



追記1

クロスバスター強いですよね。
ssssssssssssssssssssss.jpg

ランク7でこのダメージ。
修練辛いけど、早いところ1にしたいです!
画像は手首が折れてるみたいで気持ち悪いですねww



追記2
今期のアニメは
・化物語セカンドシーズン
・有頂天家族
・てーきゅう
・げんしけん
・きんいろモザイク
で決まりですね!

てーきゅうのOPが中毒性あるので貼っておきます。





スポンサーサイト

« ジャンケンイベントという名の限定じゃんけん|Top|それはまだ序章に過ぎない »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://backpassage.blog.fc2.com/tb.php/11-8472145c

Top

HOME

レクタム

Author:レクタム
自称魔法使い。ブレイズ(物理)を多用する。PTプレイとか知らない。孤高のソリスト。友達がいない。

雑記 (20)
交易 (4)

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。