レクタムとマビノギ

友達がいないレクタムが、交易について細々と考えるブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法使いも捨てたもんじゃない

どうもどうも。
魔法使いアップデートに向けてAPを稼いでいるレクタムです。

順当にくれば魔法使いうpデートは9月あたりになると思うので溜めておきたいのですが、魔法だけではやっていけないのがマビノギの辛いところ。AP期間中に900が目標ですが、それらは銃に消えてしまいそうです。

銃はトレがきついからいつマスターになれるか不明ですが……w


さて、ログイン時間が減ってからというもの、期限付きのアド品を腐らせることが多くなってきました。
ガチ交易中は密猟が足りなくなるくらいなのに、現在では1週間に3枚使えばいいところってかんじまで落ち込んでます。

そんななか良く余るのが、『魔力攻撃力増加ポーション
10分の間、魔法攻撃力を20も上げる優れモノ! 魔法使いとしては数個所持しておきたいアイテム。
しかし交易しかしないレクタムは殆ど使用しない一品。ランダムで手に入った時に困ってしまうのです。

そんな今日も、腐りかけの増加ポーよんがインベで泣いていました。
たまには使ってやるか、と思い。服用してみることに。

これがなかなかどうして、侮れない。

ISワンチャージでクリが出れば黒ヒグマに2000のダメージ。
FBLもクリが出ると5ケタ。
サンダーはクマが耐えられない!ワンチャージでクリ3000!

ということで、自慢のアレ。やっちゃいました。

そうです。

ブレイズ  です。


まず通常intが1000程度。
変身して約1300(最大特化は出ませんでした)
ジュリエットで約1400
魔女ESやら魔法攻撃力ポーヨンを服用して



魔法攻撃力 約95

おおう。結構凄いなw

というわけで、これをISブレイズで黒クマにぶつけに行く!


adshafha.png

んん……?
んんん~~~~~?

んんんんんんんんんんんんんんんん~~~~~~~!!??



32323!!


なんだこれええ!
ブレイズきめえ!

ブレイズ細工Lv15装備しているとはいえ、とんでもない数字を叩きだしたな……
ダウンゲージ0の敵にすら7000かあ。これはすごいですね。

魔法アプデはint5に付き魔法攻撃力1ですから、int1000あれば魔攻200行くんだよね
当然スキル調整されるだろうけど、どれくらい強くなるんだろ。ブレイズは下方修正されるのかな。

楽しみ!

そんなわけで、魔法使いはこれからが楽しみな感じになってきましたね!

でもよく考えたら戦闘とか全然しないね!
魔法使い(笑)
アプデきてもマビライフはあまり変わらないね!



あ、そういえばログインイベントで印章手に入れたよ
dfhsdhsg.jpg
期限1週間とかクソ短かったからヒルウェン工学に使いました。
どうせならもっと上げておけば良かったなーとおもいますね。


あとあと、ベルファストからカブの船で落ちたら、ティルコにいたよ!

fsgagagasg.jpg

adgasgagaggg.jpg

よく掲示板で話題になってたけど、自分に来るとは思ってなかったよ!
積荷減っちゃったけど、ティルコまで楽に移動できたからいいかなーとおもいました!

終わり!
スポンサーサイト

« 週末は頑張るのです|Top|偶数時間に30分だけ動く »

コメント

私も魔法使いをずっとめざして、やっていましたよ。
ブレイズってタイミングが難しくって、苦手だったな~
それにしてもすごいダメージですよね~

僕は実践でブレイズを使ったことがないので実用性はわからないのですが、乱戦の時とか絶対使えないだろうなーて思ってます。あくまで対1のスキルって感じです。
でも威力は桁違いなので俺TUEEEEEEEEEにはもってこいですね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://backpassage.blog.fc2.com/tb.php/15-edc6ea2d

Top

HOME

レクタム

Author:レクタム
自称魔法使い。ブレイズ(物理)を多用する。PTプレイとか知らない。孤高のソリスト。友達がいない。

雑記 (20)
交易 (4)

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。