レクタムとマビノギ

友達がいないレクタムが、交易について細々と考えるブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シートロールは殺されるために生まれてきた

こんばんは。
交易の記事を書く気が起きないレクタムです。ダメタムと呼んでください。
というかよくよく考えてみれば、僕は交易を始めて間もないので、あまり有益な情報を持っていないことに気が付きました。

ええ、気が付きました。

それでも知っていることはどんどん記事にしていきたいので、良いネタが思いつくまで待っててね!お兄さんとの約束だよ!

はい。
ということで、最近は2時間に一回限定商品を運びつつ、合間にスカアハで釣りをしています。

自称魔法使いなのでメディをランク8にしたいのですが、なかなか釣れなくて困っています。
実はこれも交易に関係するはなしでして、スカアハで釣りをしていると、たまにシートロールが釣れます。

こいつです↓
si-toro.jpg

大分気持ち悪いです。
SS撮って気が付いたんですが、こいつ体の至る所にフジツボがくっついています。特に背中がヤバい。

torororor.jpg


この気持ちわるい生物がどう交易に関係するかと言いますと、それはトロールちゃんのドロップ品が関わっています。
wikiによると、ライフ4340 防御17 保護60 と雑魚の権化であるレクタム……いや、雑魚タム的に強敵です。
最近になってやっと1コンボで倒せるようになったので挑戦していますが、油断すると殺されます。2打で!

ISからのブレイズでほぼ確殺ですが、クリが出ないとたまに反撃されます。そして死にます。

bureizu.jpg

クリが出れば大丈夫です。レクタムも強くなったもんだ。

bureizukrui.jpg

いや、そんな話では無くて、こいつの落とすコレ↓が重要なのです。
doroppu.png

これ一個約2000DC
おいしい。
10匹も倒せば1~2個落とすので、狩っている人もちらほら見かけます。人形劇と格闘が圧倒的に強いですね。両方とも興味あるんですが、雑魚タム的には魔法を頑張ります。

そんなわけで、本でも読みながら釣り放置していれば、いつの間にかたまっていたりします。
これを運んで保証書使えばおいしい思いができるという寸法です。

あまりためこむとインベから金貨が溢れてしまうので、40個くらい溜まったら運ぶようにしましょう。タラまで運ぶとおいしいです。(実はやったことない←)

後、ごく稀に釣れる深海魚が一個5000DCなので、滅多に釣れませんがこれもおいしいです。2時間程やって3匹釣れれば良い方でしょうか。


しばらくは限定商品だけやりつつ、釣りで海産物集めが主な交易になりそうですね。


ところで1chで交易をしていると、キホールサーバーきっての最強交易商人さんを見かける事があります。
ラブリーポーション争奪戦では勝てたことがないです。
連打以外に何か秘策があるとしか思えない獲得率。ぐぬぬ…という気持ちでカブにいく負けタム。いつか勝ってやる!と勝手に闘志を燃やしているのでした。
終わり。

スポンサーサイト

« いつもの交易のやり方|Top|ぼくのこうえきぱーとなー »

コメント

連打とは愚かなり!だったら連打ツール使ってる人は必ず取れるはずですね。
私のパス付き交易記事に解説してるんですが、ちょっとだけ情報言いますと、連打したら購入ボタンが不活性化されるので競り負けます。一瞬光った時だけ押すんですよ。詳しくはマビ内にでもメモ下さい。解説してるブログ紹介しますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://backpassage.blog.fc2.com/tb.php/3-2c639fb6

Top

HOME

レクタム

Author:レクタム
自称魔法使い。ブレイズ(物理)を多用する。PTプレイとか知らない。孤高のソリスト。友達がいない。

雑記 (20)
交易 (4)

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。