レクタムとマビノギ

友達がいないレクタムが、交易について細々と考えるブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつもの交易のやり方

おはこんばんにちは。
7月になって夏アニメが始まりましたねー。
今期は物語シリーズと有頂天家族などが気になってます。西尾維新と森見登美彦は面白いですからねえ。

さて、マビノギの話。

昨日記事にした海産物と深海魚を狙ってスカアハで釣りをしていました。
多趣味な僕としては目的ある放置は助かるのですが……

tyuukyuu.jpg

10分も経たずに釣りあげてしまいました!
放置しながらアニメでも鑑賞しようと思っていたのにぃぃぃ!
運が良いんだか悪いんだかよくわかりませんね。

当然すぐに読みます。

me8.jpg

いえーい。
ランク8です! 回復速度940%! 魔道書と合わせれば結構なことになりそうですね。まあ交易しかしないので機会ないですけど……


やることが無くなったのでグラマス印章集めに励みます。
今日もカツラじじいと名高いレザールのところへと向かいました。

しかし、

guramasuh.png

4人用ェ……
一度全力でトライしてみましたが、一集団倒すのに10分かかったのでやめました。
1匹釣って、ブレイズ連発して、また釣るという戦い方。躍動感の無いかなしい戦いは飽きが速い。もう少し強くならなくてはいけないね。

というわけで、第2にミッション『スケルトン100匹』だけクリアしておきました。ワイトじゃなくてよかった!
そういえばブラックサキュバス倒したらサンダーの4pが出たのでMOMに出しておきました。売れるといいなあ。

その後は限定商品が補充される時間だけ活動です。
深夜帯なので比較的取りやすいです。
今日は無事ラブリーポーション取れました。

無題

ラブリーポーションは600個取れた時だけ高級保証書使うので、一度の交易で9万くらいの収入になります。取れなかった時はかなり悔しいですね。

1回目は

カブ(保証書)→イメ インプでカブ(保証書)→タル→タラ→ベルファスト


という流れ。
速度レベル19で回っているので30分ほどでしょうか。
経験値70万くらい
ドゥカート15万くらいですかね。
途中

tomameahdfa.png

運悪くベルファスト行きで足止め食らってしまったので、30分もかかってしまいました。こうなると待ち時間と出発までに5分以上かかるので最悪です。

ちなみに、最初にカブを狙ったのは、ラブリーポーション待ちの人が2人もいたからです
皆がポーションであたふたしている間にイメに運び、インプを使ってカブに戻ると、ネイドの鱗を2回運べることがあります。今回はうまいこといきました。保証書を使えば2回で6,7万になるので無理にティルコ狙うこともないですね。
まあ時間対効果的にはポーションに及びませんけど。


2回目は

ティルコ(高級保証書)→タル→カブ(保証書)→タル→タラ→ティルコ

のルートで回りました。
25分以内で回れました。

経験値は100万くらいで、ドゥカートは20万くらいでした。
相場が良かった気がするので、結構な利益になりましたね。

3回目はティルコで400個詰んでイメに運んで終わりました。ちょっと疲れました……

総合すると、全部でDC40万ちょい 経験値180万くらい。一気に挙げることはできませんがレベルも89から93になりました。今回はレベル100まで頑張れそうです。


僕はダンバの信用レベルが5なのでサキュバスの水着が運べません。

souba.png

こんな感じで時々すごくおいしいですよね。
カブ上げが結構大変だったので、ダンバをやる気にはなかなかならないですね……たぶんカブ以上にキツイでしょうし……
地道にやっていきます。


生産期間に使い過ぎて100万以下に落ち込んだDCもやっと400万まで来ました。
dcdcdcdcdcddd.png

ピアノ実装に向けて出来るだけ多く稼いでおきたいですね。
終わり。




スポンサーサイト

« 交易 考察|Top|シートロールは殺されるために生まれてきた »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://backpassage.blog.fc2.com/tb.php/4-b71cf314

Top

HOME

レクタム

Author:レクタム
自称魔法使い。ブレイズ(物理)を多用する。PTプレイとか知らない。孤高のソリスト。友達がいない。

雑記 (20)
交易 (4)

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。