レクタムとマビノギ

友達がいないレクタムが、交易について細々と考えるブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グランドマスター魔法使い(笑)

どうも! お風呂は頭から洗う方、レクタムです!

今日は小説を読んでいたためマビノギは10分くらいしかできなかったです。これからまたしても色々やるべきことが増えるのでin率が減ってしまうかもですねー。魔法アプデまではのんびりやりたいと思います。

さて、今日はタイトルの通り、グラマスになった報告です!
マビノギでは不遇とされる魔法使い……詠唱時間とマナ燃費の悪さから敬遠されがちですね。
僕もマナ消費の割にダメージ低いなーとは思います。そこは完全に同意。ダメージも他の職に比べて低い。準備時間も必要、AP使い過ぎ……悪いところを挙げれば枚挙にいとまがありませんな!


でもやっぱり魔法使いってロマンあるよ!


相手に触れることなく、どこから出したんか分からない不思議な力で敵を一掃する。格好良いですよね。
他の職にはない魅力がある!それが魔法使い!ということで、グラマスになっちゃいました!

hjhsafhsh.png
gurmadasf.png

あれ、思い出してみると、なんかあの派手な表示が無かったような…?
テロップだけとか悲しいですねー。

まあ何にせよこれでint100の恩恵が受けれるというものです。最近は銃主体なのでintはたくさん欲しいところですね。魔法?そんなの使わないよ(←


zcvndgh.jpg

おかげで通常時int1000超え達成しました
他のステは軒並み死んでますが、intだけはまあまあ高いのではないでしょうか!レベルが99なのはお察し!


ところで最近野蛮なワンドシリーズが実装されましたね。ただでさえ居場所の無い打撃ワンドが更に窮地に追い込まれる武器です!打撃ワンド涙目wwwwwwwwwwwwwwwwwww

宝石改造も無事済ませたので、溜めこんでおいた青石で5段階を達成しました1
gfdfgggggg.png

試行回数11回なので、運はいい方だったのではないでしょうか!

やったーこれでISブレイズで安定してトロール狩れるーと思ったのですががががが!

あれ、ダメージ変わってなくね?

この前載せた奴と比べてみる。


bureizu.jpg

今回
dfbhsdfghsdfgh.png


あれえええ!!??
石改造の魔法ダメージってブレイズに乗らないの!!?うそでしょ!?
70程の変化は、前回よりintが高いからだと思われるので、これはのっていないですねえ……まじかあ……
ISやLBには加算されるようなので、ブレイズはやっぱりブレイズ(物理)ってことだったのですね……残念……

めげずに狩りを続けて、なんとか81個達成
rttttttttttttt.png
たぶん3日くらいかかっているので、普通に交易した方が良いんだろうなあと思いながら倒してます。
1匹につきマナ100位使うので、マナポ1本2000Gとすると、どうも燃費悪いなあと思うレクタムです。

これだから魔法は……


早く大型アップデートきてええええ!!!!


追伸 交易していると千年物タイトルをよく見かけます。その内千年物が発生しやすい場所をまとめた記事をアップしますね。
jjjjjjjjjdjd.jpg

追伸2 本格的に交易を始めるので、今まで6で止めていたスキルを上げる事にしました。頑張るぞー!
hhhhhhhdhdhdd.jpg

スポンサーサイト

« ネクソンばら撒き政策|Top|交易 考察 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://backpassage.blog.fc2.com/tb.php/6-20984a0c

Top

HOME

レクタム

Author:レクタム
自称魔法使い。ブレイズ(物理)を多用する。PTプレイとか知らない。孤高のソリスト。友達がいない。

雑記 (20)
交易 (4)

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。