レクタムとマビノギ

友達がいないレクタムが、交易について細々と考えるブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんか すごく ぐいぐい くる

無題




はいどーも。レクタムですー!

いやね、大型新人とか言われちゃったので、そういうフリかなと思いましてね。

あ、こっちの方が良かったですかね。





7d93d823.jpg


まあ、そんな小ネタはどうでもいいんですよ。
それよりも重要な話があるんですよ。

いつだろう。3日くらい前ですかね。
交易記事書かないと人こねえなあ……」なんて思ってたんですよ。実際、訪問者数もだいたい一日2人とか、どんな弱小ブログだよwwって感じだったんすよ。

んじゃしょうがない。ネタでいいから交易記事上げるかー! 馬鹿でも釣ってあそぼう!
てな感じで気軽に書いたんすよ。

そしたら全然釣れない。


何? お前らやる気あんの?
交易効率よくやりたいやろ。
うまいことウハウハしたいやろ。

なんで検索せえへんのや。

今の時代に求められてるのは凝り固まった知識じゃないでしょ!
皆でシェアリングする検索力でしょ!
もう!検索機能使わないでどうするの!何のためのブラウザなの!1人が考え出したことなんて皆考えてるよ!人間って希少性低いんだから!どうせIEなんでしょ?せめてチョロメ使おうよ!

ってレクタム思ったよ☆


でもまあ、いいのそれは。
それは終わったことだから。全然良し。無かったことにしても良いくらい。ていうか滑ったわけだから無かった事にしよう。恥ずかしいから。ね? 

寛容。レクタム超寛容。


問題はその先にある。(新世界よりのセリフ)

いえね、問題って程の話じゃないけど。


アクセス数増えすぎいい!!




20100515131308b8a.jpg

普通に感謝ですよ。ありがTO!


なんだ?何が起こった?と思って調べていたら、なるほど、『ゴウちゃんのマビ日記』でリンクされていたのですね。


そりゃ増えるわ。
だってゴウちゃんさんのブログ、FC2ランキングで1位だもの。
そのブログでリンク貼られてたら皆来るわ。

しかもやたらと持ちあげられていてちょっと焦りましたわ。
僕なんて全然大型じゃないですよ。ぎりぎり3メートル級くらいですよ。ビーンくらいですよ。

ca4590e6.jpg


日光を浴びれなくなったら動けなくなっちゃうシャイボーイですよ……

言ってみて思いましたけど、本当にそっくりだなwwwエリート引きこもりのレクタムにそっくりですわ(ドヤッ


うん……まあとりあえず、ゴウちゃんさんのぶろぐすげえな……と。

開設して3週間くらいですけど、訪問者数が一日で約3分の1くらい持ってかれましたからね。いあ、ほんと凄い。
横のアクセスカウンターにカーソル合わせると分かりますけど、落差激しすぎワロエナイww
これが最強交易商人さんの実力やでえ……



そして、前置きが長くなりましたけど、ここからが本番です。
2個前の記事の『限定品を高確率で獲得する方法()』ですけど、あれは完成形じゃないと思いますよ。

手順③が合っていたのか、④があっていたのか不明ですが、リンクしても問題ないだろうという判断からリンクしたのだと思っています。

自分の影響力を知らない名前を言ってはいけないあの方ではありませんから、僕の手順などまだまだ甘いという事でしょう。
おそらくもう一個くらい必要な手続きがあるはず。でなければ公開なんてするはずがない。
ぼくだったら数あるブログとして埋没させておきますから。疑い過ぎ?いや、それくらいがちょうどいい!

何が言いたいかというと

精神的に向上心のないものは、馬鹿だ

夏目漱石もそう言ってますし、皆さんも得た情報を活用するだけでなく、更なる高みを目指してみてくださいと言うことです。そしてあわよくば方法論をまとめたメモを送ってくださいww 

キホールサーバーきっての最強交易商人であるゴウちゃんさんを目指して頑張ろう!



交易人口増えてきましたからね。
まったく争奪戦が激しくなってきましたw
いつもなら最低400個取れるラブリーポーションも逃してしまいましたから。ブログの影響があったのでしょうか?勘違いかな?
これを狙ってましたから、ブログ冥利に尽きるというか……みwwwwなwwwぎっwwwwてwwwwきwwwwたwwwwwwww


後悔なんてあるわけない

今度は密輸に関する記事を作れたらいいなあと思っています。いつになるかは不明です。パスは掛けないです。なぜなら有益かどうか分からないので!



ではまた!アデュー!





出席イベント完了

どもーレクタムですー!

前回記事を上げてから訪問者数が伸びてませんね!

お前ら釣られ無さ過ぎwwwwww俺涙目wwwwwwwwwwwwくそwwwwwwwwwwwwwww

まあいいです。あれは100%ではないにしろ、ほぼギャグだったからいいんだ……ううっ……
時間がある時に限定品のしくみとか説明出来たらいいなあ。まだ分からないことだらけですけど、できる限り載せるつもりですよー。待っててくだされ!



さて、イベントの話ですねー
今は出席イベントとビーチイベントやってますが、レクタムは出席の方しかやってないです。
たとえ活動できなくともログインだけは欠かさなかった結果、無事黒炎のフレイムメアをゲットしました!

fgafdahffhadhahhh.jpg

agasfghasghasdhf.jpg

早速作成!
銃の加減で手綱を持っているように見えないことも……ないなww

名前はいつもの通り、薬から貰いました。ノービアは抗ウィルス剤です!

なんとも言えない微妙な色で生まれました。
自分で選ばせてくれよーとおもいつつ、まあ貰えるだけましなので我慢我慢。
個人的には染色アンプルみたいな感じで5種の中からランダム!とかが良いですね。そういう対応してくれないかしらん。

5・6歳の時にスタミナの伸びが良いようなので、それまではレベル1でキープするつもりです。スタミナ100くらいにはしたいですよね。保有ペットでは一番足が速いので多用してあげたいです。





今日から最後のAP2倍期間!
久々にギルマスと影に行き、105になってから転生しました。
久々の戦闘ということで、いまいち立ち回りが分からず、銃は強いけどPT向けじゃないなーなんて思ってました。敵を巻き込み過ぎて邪魔になっちゃうんですよ。その辺は慣れかもしれないですけど、そこまで戦闘しないし、そもそも友達がいないwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(白目


気を取り直して……

その後は限定品を運びつつ、密輸密輸密輸です。
レベルは80まで上がりました。
筏2周だけですけど、探検レベルも少しだけ上げておきました。

hsdfhはははh

なかなか★27獲れなくて悔しいレクタムです。
デッドリーと位置ズレさえ把握すれば★25は余裕なので、いつか動画あげてみたいですね。誰得って感じですかそうですか。


そういえば『なにかののーと』さんの情報で、探検レベルに修正入ったらしいですね?
レベル20以上からは経験知テーブルがゆるくなる感じでしょうか。

筏における経験値が変化なしとかは勘弁して欲しいですね。
あ、でも遺物の方が楽なんですかね?マスタリとかも実装されて、遺物での入手経験値も増えるそうですし。いつになるかは分からないですけど、楽しみですね。


最近の大型アップデートなんかを鑑みるに、マビノギ終了とかいう話はなかなか信じがたいですね……
搾取するためとはいえ、終わらせるコンテンツにここまで力を入れるとは思えない。

ネクソンは長寿コンテンツ多いですから、マビノギもまだまだ終わらない気がしてますよ。

僕も色々なネトゲやってきましたが、なんだかんだマビに戻ってきちゃいますね。
すきなゲームなのでできる限り残って欲しいです。
終わり

限定品を高確率で獲得する方法()

こんにちはーレクタムですよー。
連日暑い日が続いてますね。
はやいところ夏を超えてくれないと溶けて無くなりそうです。
つまり家でクーラーをつけてマビノギをしろってことですね!なるほど!
りかいできません!!

ふむ……今日が火曜日ということはあと3日もすればAP2倍期間が来てしまいますね。
期間中は鬼のレベルングになるから大変ですよね。1週間がクソ速い気がします。
ヂュアルガンのトレもやってる暇がないのが辛い!
ランク1はシューティングラッシュだけなので勿体無いです。早いところたぬき大量虐殺したいです。

最近はリアルでも忙しくて、時間が経つのがやたらと早い気がしています。
地道な作業が好きなレクタムとしては悪いことではないのですが、如何せんやりたいことが多すぎて遅々として進まないというか……


はいはい。
分かってますよ。
タイトルの話をしろってことですね?
僕の四方山話など聞くに値しない、いいから有益な話だけでまとめろと、そういいたんですよね?

しょうがないにゃあ……


ではそんな早漏な君達のために、僕が編み出した

限定商品獲得競争高確率勝利法

を紹介ちゃいますよ!


いや、それにしても交易記事2回目ですね。
僕もいろいろ試しているんですが、頭が良くないのでコレといえる発見がなくてですね……普通の記事ばっかりあげててすみません。
でも今回はちょっと皆も喜ぶような嬉しい情報だよ!良かったね!

では手順を紹介しましょう。


①リログ
 これはエリンタイムに合わせるためです。
 長時間ログインしているとエリンタイムとズレてくるので、リログすることで初期化します。
 入荷時にズレが生じていると、1秒で売り切れる限定品を手に入れることはできません!要注意!

②交易窓を開くのは30秒前
 これは入荷時にずれが生じる可能性を限りなく抑えるためです。
 5分前とかから交易窓を開きっぱなしにしているとどうしても反応が遅れるからです。
 限定品入荷と時間のズレは最重要項目です。気をつけましょう!

③連打はしない
 連打をすると購入ボタンが押せなくなります。
 詳しいことは分かりませんが、連打は抑制されてしまうようで、充分な交易品がありませんという窓が表示されてしまいます!
 購入ボタンが光ったらクリックしましょう。反射神経との勝負です。

④積荷をマックスにしておく

adfasdfasgggg.jpg

 画像を見ればわかるかと思いますが、積荷のmin―――――maxという部分をマックスにしておきます。
 これは入荷時の負荷を軽減するためです。
 ラブリーポーションでお話をしましょう。
 ラブポは像でパートナーありなら600個積むことができます。通常ならば、入荷後→サーバーがいくつ詰むのか計算→600個→クリック。の順番になります。
 しかし、あらかじめ積む量を指定しておくとどうなるのか?
 はい!なんと!手順が一段階省略されて入荷→600個→クリックになるのです!
 僕達はあらかじめサーバーへの接続を軽減してありますから(PCのスペックによって変動しますが)、他の人より一段階早く購入ボタンが押せるのです!
 これは大きいですよ!
 1秒の勝負でコンマ数秒の差が出るわけですから、かなり有利になります。


 
手順はこれだけ!
あとは反射神経との勝負です!

一昨日の僕の戦歴を披露しておきましょうか!

12時 600個
14時 600個
16時 600個
18時 400個
20時 400個
22時 600個
24時 600個


どうです! 凄いでしょう!
日曜日なのにこの獲得率!
単純計算で40万DCはくだらないですよ!
ティルコの限定品だけでこんなにおいしいのに、他の町をやったらどうなっちゃうんだ!

うひょー! 盛 り 上 が っ て ま い り ま し た !!

やらない手はない!
君も明日から限定商品マスターだ!
やったねたえちゃん!友達が増えるよ!







ふう……







































まあ全部ウソですけどね……





脆く、儚い……夢でしたね……
3分くらいかけて一生懸命読んだのに、どうですか?

20090719105616.png

そんなね。限定品がひょいひょい手に入る方法が合ったら僕が知りたいですわ!!
いくら検証しても必勝法が編み出せない。この悔しさが分かるかね?

g1201039-s.jpg

まったくこれだからゆとり世代は……
自分で考えて自分で編み出す!それくらい自分でやりなさいよ!
これに懲りたらしっかり反省して、何が悪かったのか、何が正しいことなのか自分で―― うわー何をするやめろー!

0d7deac4.png


いや、本当にすみませんでした……

かっとなってやりました……今は反省しています。
いや、まったくそれっぽい記事上がられてないので、皆さんに楽しんでもらおうと思って作ってみたんです。
決して人を騙すのが楽しいからとか、他人の悲しい顔が見たいからとかそういうやましい気持ちはないんですよ。本当ですよ。怒らんといてください。マジで。

最初に釣り発言もしたので、情強()な皆さんならこの記事が嘘だって気が付いてましたよね。へへへ。

それに、アレですよ。
皆は3分程無駄にしただけですけど、僕はこの記事書くのに1時間かかってますからね。
時間対効果で言ったら僕の方が損してますよ。本当、エンターテイナーは辛いなー!デュフフ!


実際にこの方法を試せば分かりますが、殆ど意味ないですよ!殆ど!
400個取れれば成功じゃないですか? ほんと瞬間的に取ってる人は何をしてるんですかね!1000個入荷した瞬間さえ見る事ができない。マジでどうなってんの?何をしたらそんなに早く取れるのさ!馬鹿なの? 

噂によれば限定品を取る方法はあるそうなので、誰か発見したら僕に教えてくださいよー! 最近限定品しかやってないから確実に入手したいんですよねー

僕はカブとダンバメインですから、ティルコはあまり気にしないですけど!


限定商品限定商品限定商品限定商品限定商品限定商品限定商品限定商品限定商品限定商品限定商品限定商品
獲得獲得獲得獲得獲得獲得獲得獲得獲得獲得獲得獲得獲得獲得獲得獲得獲得獲得

え、何をしているかって?
そりゃSEO対策ですよ。
限定商品 獲得方法 とかで検索した人が騙さ見やすいようにするためです。
成功に繋げるためにも、間違った方法を皆で検証することは必要なことですよね?大事大事ww


んでは、疲れてきたので、この辺でー
本当に発見できたらちゃんと報告しますからね。楽しみに!

べ、別にあんたのためにやっ(ry


なんかごちゃごちゃした良く分からんやつ

どうもレクタムです。
今日は短い記事を挙げますよっと。


昨日時間が空いた時にマビノギについて検索してたんですよ。
何について検索してたのかは覚えてないんですが、しばらくネットサーフィンしていたら「魔法の攻撃速度を上げる」なんて記事に遭遇しました。
自称魔法使いであるレクタムとしては見逃せない記事ですね。熟読しました。

その記事によると、レジストリをいじると通信速度が上昇して云々だそうで。
UTAとTAFが関わっているそうです。

うん。全然わからん。

説明を読んでも方法は分かるけど理論が分からない。
注意書きにも自己責任でお願いします!PCがおかしくなってもしらんがなwwwwwwwww m9(^Д^)
とのこと。
ちょっと怖いですよね。
うん。
でも、まあ……

皆やってるっぽいし大丈夫だろ(クズ)

で、出たwwwww赤信号皆んで渡れば怖くない理論使奴wwww
ということで、モノは試しだ!

やってみました!


……
………
…………


全然わからぬ。
全然変わらぬ。
魔法早くなったの?なんなの?
ていうかそもそも魔法が速くなるってなんなのさwwwwwwwww

と言う感じです。

一説によると弓ラグが速くなるとかなんとか……
かつて弓師だったレクタムもアントレに次ぐアントレでDEXは壊滅状態。無意味。今着てるTシャツも脇の下に穴開いてるし……何これ、もうわけわかんない。大混乱だょ……


もういいや!交易しよ!
と、切り替えて交易をしていたら……

あれ?銃の速度早くない?

むむむ。これはまさか、弓ラグのような事案が解消されてる可能性が微粒子レベルで存在する……?

早速検証。
動画を撮ってみることに!

検証の結果、相当早くなっていることが判明!

変更前



変更後



地図開いていたりして画面が汚いのは許してね!


通常1発0.9秒くらいなんですが、TAF設定いじると1発0.75秒くらいになってる?

パンパンッ パンパンッ パンパンッ

パパンパパンパパン!

になってる感じ!

とにかく早い!ダウンさせた敵がノックバックで近寄れないレベル。通常でも出来ますが、ある程度接近されます。でも変更すると敵が前進できない速度で打ち込みますよ。
これ速度増加と組み合わせるとどうなるんだろ……

感覚としては

変更フレンジー > 通常フレンジー ≧ 変更通常攻撃 >> 通常攻撃

って感じですかね。

パソコンが壊れても良いかな! って人にはおススメです。たしか規約違反じゃないよ!どうせならBANされて強制退会されたいけど!

詳しいやり方は「マビノギ TAF」とかで調べれば出ると思います!






先ほど寝ぼけ眼で交易やってたらネイドの鱗をマイナスの町に運んでしまって4万DCくらいの損失を出してしまいました。なんてこった!
sdfgsfgsfgsgf.jpg


ビーチイベント参加してますけど、宝石が3つもらえただけだったよ!聖霊が喜ぶなあ!!(白目)
長時間海岸で放置していたら、羽の移動先がコンヌースになっててイラっとしたよ!
asdfasgfaggh.jpg


限定品を高確率でゲットする方法を編み出したと思ったら勘違いだったから、次の記事で紹介するよ!
今日は終わり!

イベントない日が無い

どうも!クソ暑い中、ぐーたら生きているレクタムです。

あつがなつい!そんな日は花火?プール?バーベキュー?

いや、マビノギでしょ!

sdfhsdfhsfh.jpg

ネクソンのこの広告はどうかと思いますけど、まあ外は危険がいっぱいですからね。
暑い日にこそ部屋を暑くしてマビノギっしょ!


はい。ということで今日はがっつりログインしてみました。
なにやら新しいイベントが始まったようなので、AP2倍参加するついでにやってみましたよ。

30分ごとに貰える砂を使って像をつくるようです。
同時ログイン率上昇のための姑息な手段をとってきましたね。浅はかネクソンと言ったところか……

報酬は南国風水着がメインになるんですかね。

rhsdjaha.jpg

いや、でも男の水着を手に入れたところで……
女性キャラはいいよね!セクシーだし、かわいいし!
僕も女性にしたいけど、交易服の関係上性転換できないのが辛いところ! いつかは女性キャラにして可愛い服を揃えたいです。そして「グフェフェ」とかいいなが着せ替えまくりたいですね


像は砂一回につき1~7%?くらいしか進まないのでなかなか完成しないです。
一日放置してやっと1個作れるくらいでしょうか。
とりあえず寝ている間に放置して、人魚像だけ作ってみました。

pijjiijkijkiiki.jpg

デコが広めで将来的に不安を抱えてそうな人魚像ができました。女性なのにハゲとは、もう目も当てられませんね。

このハゲを持ってジョーのところへ。
そうすると、

ukfyufhufyufytvb.jpg

これをくれます。
作れても一日1個。そんな膨大な時間を費やしているのだから豪華な賞品がくるはず!

a1091454.jpg

結果

ufugvuitgg.jpg

ですよねー^^

うっすら感づいていたけど、まあ予想通りですよね。
そうです。1日電力を使って手に入れられるのは染色アンプル!やっほー!意味ないよー!
運が良い人は水着とか当ててるみたいですけど、掲示板では宝石報告も多いですから、たぶんネクソン確率ですね。本当にありがとうございました!


まあこのイベントは使い回しらしいので放っておくとして、今日は久々に交易に力を入れましたよ。
とはいっても密輸中心に運びながら限定商品もやっておくと言う感じなので、正直いつもと変わらないです。

レベルも71まで上がったので、今日は終わりました。大体3,4時間くらいかな?
明日は筏をやりつつ、Lv100を目指したいと思います。
前回は95だったので、今回こそは100いきたいですね。

最近は全くできていないマビノギですが、DCも地道に溜まってまして、

ytffftf.jpg

とりあえず1800万まで行きました。コツ掴めば結構稼げるので今度やり方を載せてみようと思いますよ。


そういえばこんなバグもありました。
;iohhubui





話は変わって、ログインイベントの方でポン25個貰ったので整形を考えております。
向う見ずな顔にしてから約5年……そろそろ別のフェイスにしても良いんじゃないかと思っておりまして……
個人的にこれが一番気に入っております!

ihygyfyghu.jpg

かわいい!15ポンでできるので、もしかしたら整形しているかもね!こうご期待。
そしてビューティーショップのココちゃんぐうかわいい

kgfyucv.jpg

たしか未実装の情報でビューティーショップがなくなるとかそんな情報があったような……?
ココちゃんいなくなるとかちょっと考えられないですね……ネクソン頭おかしい。ビューティーショップが無くなってもココちゃんは残して欲しい。シモンの助手としてダンバートンに配置しよう。そうしよう。



« Prev|Top|Next »

HOME

レクタム

Author:レクタム
自称魔法使い。ブレイズ(物理)を多用する。PTプレイとか知らない。孤高のソリスト。友達がいない。

雑記 (20)
交易 (4)

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。